6/30『「夏越の祓(なごしのはらえ)」特別イベント(和菓子・お土産・鑑定付)』開催しました

一般社団法人日本占導師協会は、6月30日(日)、夏の大晦日「夏越の祓」の日にちなみ『「夏越の祓(なごしのはらえ)」特別イベント(和菓子・お土産・鑑定付)』を開催いたしました。

 

 

 

 

このイベントは二部構成にて行われ、一部は、日本占導師協会代表理事であり、陰陽師末裔でもある占導師幸輝による大祓特別セミナー。

陰陽師流の大祓ということで、セミナーの他、参加者一人一人に半年間の厄払いとこれからの健康を祈願し、祈祷もいたしました。

 

 

 

 

大祓と言えば、人形(ひとがた)。

 

この人形に自分の名前や年齢などを書き、自身の調子の悪い箇所を撫でて穢れや厄災を人形に移し、身代わりとして神社に奉納して厄払いするのが人形代です。

人形は水に溶かしたり川に流したりと、地域によって清め方は様々ですが、今回のセミナーでは、皆様の人形は最終的に占導師 幸輝の故郷でもある「一の神神社」に奉納させていただきます。

 

 

 

 

参加者全員で人形に穢れを移し、奉納を依頼しました。

 

 

 

 

第二部は、近隣のイタリアンレストランに会場を移し、占導師による【ワンドリンク付占い鑑定会】を行いました。

大祓セミナーで邪気を払った後は、後半半年間を前向きに進んでいけるようにパワーチャージをするための鑑定会。

直会の意味も込めての企画です。

 

 

今回は3名の占導師が鑑定を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

<開催概要>

【日時】 2019年6月30日(日)14:30〜20:00

【開催場所】東京都千代田区

【参加費】 一般7,000円、IMC会員6,000円

【講師】占導師幸輝、他鑑定者:占導師3名

 

■イベントページ: https://eventon.jp/17364

 

 

 

 

鑑定会も、当日お店にいらしたお客様も受けるなど、大盛況にて幕を閉じました。

 

 

 

 

 

<<日本占導師協会とは>>

四国陰陽師末裔 占導師幸輝が代表理事を務める、代々家系(陰陽師)に伝わる陰陽学・占術を用いて、当てるだけの占い師ではなく、理想の未来へと導く助言を行う【占導師】を育成することで、日本古来からある【和道】の心を広めていくことを目的とした団体です。

 

<<IMC(陰陽六行メンバーズクラブ)とは>>

日本占導師協会が運営する会員制サービスです。占導師 幸輝が代々受け継ぐ「陰陽六行占術」をもとにした鑑定書が、24時間・365日ダウンロードできる【陰陽六行Web鑑定】のご利用、【占導チャンネル】での動画視聴などのサービスを提供しています。

陰陽六行Web鑑定: https://kantei.sendoushi.jp/

占導チャンネル: https://ch.sendoushi.jp/