よくあるご質問

陰陽六行メンバーズクラブ(IMC)に関して

Q
IMCに入会するにはどうしたらよいですか?
A
こちらの登録フォームからお申し込みください。
IMCのご登録はこちら

Q
IMCを退会したいのですが?
A
IMCの退会は10日まで(土日祝日の場合は翌営業日)にお申し出いただければ、当月中の退会が可能です。退会をご希望の方はお問合せフォームより、「会員ID」「お名前」「退会希望月」をご入力の上、ご連絡ください。また、11日以降のお申し出は翌月末の退会となりますのでご了承ください。

Q
月会費の支払い方法は何がありますか?
A
クレジットカードと口座振替がご利用いただけます。その際、IMCからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。(@sendoushi.jpのドメインで送信致します)

Q
IMCの月会費の支払は、海外発行のカードは使えますか?
A
海外発行カードに関しまして、お取り扱いのあるブランドであれば問題ございません。
(VISA/MASTER/AMEX/DINERS/JCB)

Q
「陰陽六行鑑定Webサイト」は、スマートフォンでも見られますか?
A
スマートフォンの場合は、ブラウザを「Chrome」にしてご覧ください。(各種鑑定書はPDFファイルとなっておりますので、基本的にはパソコンでのダウンロードを推奨しております)

セミナー・講座に関して

Q
誰でも参加できますか?
A
はい。基本的にどなたでも参加可能ですが、一部の講座は制限がある場合がございます。(「陰陽六行アドバイザー1級講座」を受講するには「2級」を受講する必要があるなど)。ホームページに記載の注意事項をご確認いただくか、詳しくはお問合せください。

Q
参加費、受講費の支払い方法は何がありますか?
A
クレジットカード払いと銀行振り込みがご利用いただけます。詳しくは参加申し込みをされた際に自動返信メールにてお送りしておりますので、メールが受信できるよう設定をお願いいたします。(@sendoushi.jpのドメインで送信致します)

Q
講座に関して、以前受講したことがあるのですが、再度受けることは可能ですか?
A
はい、もちろん可能です。陰陽六行の理解を深めていただくためにも、何度でもご参加ください!当協会では皆様の学びの意欲をサポートするため、『再受講制度』を設けております。お申し込み時のフォームに「再受講」の欄にチェックを入れて送信してください。再受講料は下記となっております。
陰陽六行アドバイザー2級講座 再受講料  3,000円
1級講座修了者再受講料 1,000円
※再受講の場合、テキストは付いておりませんので各自ご持参ください。

開運アイテムに関して

Q
御札やカレンダーはどこで買えますか?
A
こちらの「公式開運アイテム」ページからご依頼ください。

Q
御札はどのようにして使うのですか?
A
お持ち歩くもの、玄関に貼るものなど、それぞれ異なります。詳しくはご利用方法が記載された説明書を一緒にお付けしておりますのでそちらをご確認ください。

Q
良縁符はずっと枕元に置いておくのですか?
A
一番よいとされるのは、毎日寝るときに白い紙から取り出して枕元(頭の上)に置き、日中は白い紙に入れて持ち歩く方法です。
ただし、毎日のことですので少しでも面倒に思ってしまうとその気持ちが御札に反映して効果が半減してしまいます。
その場合は1週間で2~3日(どうしても難しければ1日でも可)は枕元に置き、それ以外は白い紙に包んで折れないようにお持ち歩きいただければと思います。

Q
【銀猿について】私の家は鬼門の位置にお風呂とトイレがあります。銀猿はどちらに置いたらいいでしょうか?
A
より邪氣が多いトイレの方に置くことをおすすめします。

Q
【銀猿について】銀猿は床に置いてもいいのですか?それとも高さのあるところの方がいいのでしょうか?
A
床に直に置くよりも、高さのある場所に置いた方がいいでしょう。 ただしそれが「床の間」のような、特別な場所でしたら下に置いていただいても構いません。

Q
【銀猿について】設置する日は、財、決、幸、光など、良い日というのはありますか?
A
設置する日に最適なのは ①光の日 ②決の日 ③財の日 の順です。

Q
【銀猿について】銀猿を取り出した後の桐箱はどこにおけばいいですか?
A
基本的にはどこでも良いのですが、桐箱には祝詞があるので、足元には極力置かず、邪魔だなと感じる場所には置かないように。
また、トイレや風呂場もNGです。願い事が仕事関係の場合は書斎か玄関、家族関係ならばリビング、恋愛関係ならばリビングか寝室に置くのもよいでしょう。

陰陽六行Web鑑定

Q
制限人数について、一度出力した人をもう一度出力するとカウントされてしまいますか?
A
「同じ人」「同じ鑑定書」でしたら、月内に再度出力してもカウントされません。(何度でも出力できます。)
一度出力した人の鑑定書は「鑑定できる人選択」一覧画面の生年月日横に「◎」印が表示されます。
この印が表示されている人は、月内でしたら何度出力してもカウントされません。
(◎印は毎月1日にリセットされます)

Q
プレミアム会員ですが、一般会員の鑑定書は出力できますか?
A
できます。プレミアム会員の方は一般会員の鑑定サービスが含まれておりますので、下記の鑑定書が出力できます。
 

プレミアム会員が出力できる鑑定書

●プレミアム会員鑑定書

・氣質表 30人分
・3ヶ月バイオリズム表 30人分
・3ヶ月シンクロ表 30人分
 

●一般会員

・氣質表 8人分
・バイオリズム表 8人分

Q
バイオリズム表、シンクロ表について、出力する月は選択できませんか?
A
現在は「出力する当月」のみ鑑定できるサービスとなっております。
(占導師会員のみ、出力する月は選択できますが、占導師資格を有する者のみ利用できるサービスです)
 
・プレミアム会員→鑑定月含め3か月分
・一般会員→鑑定月含め当月のみ
・無料会員→鑑定月含め当月のみ
(出力不可)

Q
年まわりのバイオリズムが前年と変わっていないのですが?
A
陰陽六行は立春で年まわりが切り替わります。
例えば、「天火」の方は2019年2月4日~2020年2月3日が「改」の年となり、2020年2月4日~2021年2月3日が「光」の年となります。

Q
プレミアム会員の鑑定書で、シンクロ表のカウントのされ方がよくわからないのですが?
A
新規1人につき1カウントとなります。(残り人数は毎月1日にリセットされます。)
 
・A、Bのシンクロ表→2カウント
・A、Cのシンクロ表→1カウント
(Aは既に出力しているため)
 
残数が「1人」になると「既存+新規」の組み合わせのみとなり、新規2人は出力できなくなります。
 
※一度出力した人は「鑑定した人一覧」の生年月日の横に「◎」印が付きます。
※毎月1日になるとカウントはリセットされます。

Q
無料会員、一般会員とプレミアム会員の鑑定書の違い何ですか?
A
各ランクと出力できる鑑定書の違いは下記の通りとなっております。
 

●無料会員

※無料会員は鑑定書の出力サービスはありません。画面上での表示のみとなります。

 
▼天地、六行、表の氣質、裏の氣質の表記(864通り)
▼今日の運勢
▼今日の運氣率
▼基本相性鑑定(あなたともう一人の相性。もう一人の氣質は表示されません)
▼当月の毎日のバイオリズム
 
 

●一般会員

(氣質表)

▼天地、六行、表の氣質、裏の氣質の表記(864通り)
▼性格の解説
▼表の氣質、裏の氣質の解説
▼褒め方、叱り方
▼鑑定した当月の月まわりのバイオリズム

(バイオリズム表)

▼今月の運氣率(成長と学びの解説)
▼今月の運氣(全般、結婚、病気、旅行、紛失、移転、待人、試験)
▼宿命の方位
▼鑑定当月の毎日のバイオリズム

●プレミアム会員

(氣質表)

▼天地、六行、表の氣質、裏の氣質(864通り)
▼性格の解説
▼こんな人、人間関係、特徴、才能の解説
▼表の氣質、裏の氣質の解説
▼褒め方、叱り方
▼年まわり(36年間)、月まわり、日まわり、時間まわり、干支が表記されたバイオリズム一覧

(バイオリズム表)

▼宿命の方位
▼年まわり、月まわりのバイオリズム
▼鑑定当月を含め3か月分の毎日のバイオリズム

(シンクロ表)

▼あなたともう一人の年まわり
▼あなたともう一人の1年間の月まわりとシンクロ期
▼あなたのもう一人の3ヶ月間の毎日のシンクロ期

※プレミアム会員は一般会員の鑑定書も出力できます。