「正博流 開運手相講座(初級編)」「手相1DAY講座」が開催されました!

(「開運手相講座(初級編)に参加の皆様)

 

9/1は「正博流 開運手相講座(初級編)」を開催しました!

 

占導師 正博先生は、手相・陰陽六行・ヤントラ・姓名判断…など、いろんな角度からその人を観ることができる鑑定のスペシャリスト。

 

知識も経験も豊富で、代表である幸輝先生から手相コンテンツを一任された実力の持ち主です。

 

 

 

手相を学ぼうとすると、「この線があれ、こっちの線はこれを指していて…」と、どうしても公式を覚えるように丸暗記してしまいがちですが、正博流の手相術は線を観る前に、見た目だけでいろんな情報が読み取れるという興味深いお話。

 

 

指の長さや間接、厚みなど、自分では普通だと思ってた手の形が、周りと比べるとちゃんと一人一人違うんだと再認識。

 

”相”(線)に限らず、手全体を観ることでその人の人生を読み解くことができるなんて、手相って奥が深いですね。

 

 

ここで、参加された皆様のご感想をお伝えしたいと思います。

皆様、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。

 

 

参加された皆様の感想(一部抜粋)

 

 

 

 

 

 

皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

そして、翌日9/2は「1日短期集中!手相1DAY講座(中級編)」を開催。

 

 

初級編に参加されて翌日も中級編を受講される方が何と8人も!

 

ギリギリまで受講を迷っていた方も、初級編を受講されて手相の面白さを知り、当日に中級編へのステップアップを決められた方もいらっしゃいました(^_^)

 

中級編では、「他人の手相を観れるようになるまで」がゴールです。

 

 

お隣同士で模擬鑑定会・・・

 

 

 

テキストを見ながらとはいえ、習ったばかりのことを人に伝えるのは、とっても大変だけど知識を定着されるには大事な作業。

 

 

最後には正博先生から受講者の皆様へ宿題も出されました(^_^.)

 

みなさん「えぇ~!(;O;)」と言いながらも、その後の懇親会では手相の話で持ちきり。

 

 

手相って、コミュニケーションツールなので知れば知るほど会話が弾むのでとっても楽しいんですよね。

 

 

参加者の皆様のお声をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、どうもありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

今後は、占導師 正博先生によるセミナーやお話会などをどんどん開催予定です!

 

▼ヤントラ勉強会

▼お名前鑑定(仮)(人間関係や、どうやって関わったらよいかなど、画数を観る姓名判断とは異なります)
◎10月8日(月・祝)開催予定

 

▼陰陽六行 勉強会

 

開催が決まりましたら、

 

●陰陽六行メンバーズクラブ(IMC)のメルマガ(登録無料)
https://ch.sendoushi.jp

 

●日本占導師協会公式ホームページ
http://sendoushi.jp/event

 

等でご案内いたしますので、どうぞお楽しみに(^^)