9/17 創運算命学講座&奈良 龍田大社の参拝ツアー!

三連休の中日は占導師峰慈先生の創運算命学講座、からの最終日は奈良 龍田大社の参拝ツアー。
ホスト役の榮先生、峰慈先生、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

龍田大社( たつたたいしゃ )は、奈良県生駒郡三郷町にある神社。
風の神を祭る神社として知られます。

 

知らんかった…。

 

 

 

 

ちなみに、この神社から車で15分ほど走ると、先日私がバンジージャンプした開運橋や銭亀善神さんがあります。

 

主祭神名は
天御柱大神 あめのみはしらのおおかみ
・・・別名「志那都比古神 しなつひこのかみ」
国御柱大神 くにのみはしらのおおかみ
・・・別名「志那都比売神 しなつひめのかみ」

 

男女で一つの神様です。

 

ご神名の「御柱」とは「天地万物の中心の柱」とされ、別名の「志那しな」とは「息長(長寿)」を意味し、「気息の長く遠く吹き亘る」とされます。つまりは天地宇宙の万物生成の中心となる「気」をお守護(まも)りくださる、幅広いお力のある神様です。【龍田大社由緒略記より】

 

つまり、“気”に関わる様々なトラブルを解決してくれると言われてますので氣質に【氣】を持つ方、それと五行で【木】氣質の方に、特におススメしたい神社でございます。

 

 

 

 

余談ですが、龍田大社を参拝した後に
私の携帯につけていた
貧乏神退散のキーホルダーがいきなりポッキリ折れたんです。(今年の初詣の時に買った)

 

だだだだ大丈夫か?!

 

峰慈先生に話したら「よかったね、厄祓い出来たね」と言ってもらえたので…
そうか、貧乏神さんが退散してくれてお役が終わったのねとサイコ的ポジティブ解釈しておきます。

 

終わりよければ全て良し。

 

タロットに算命学に参拝にと、濃い連休を過ごさせてもらいました☆感謝!