10/8『お名前からわかるあのひととのかかわり』講座を開催しました!

10月8日(月・祝)に、占導師 正博先生による「お名前からわかるあのひととのかかわり」講座が開催されました!

 

皆さん、ご自分のお名前の意味について、深く見つめ直したことはありますか?

 

あなたのお名前はきっと、ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんから名付けてもらったり、中には姓名判断で良い名前を授かったという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

それぞれの名前に想いが込められ、あなた自身もその名前に誇りを持ち、それを背負ってこれまでの人生を歩んでこられたと思います。

 

名前とは不思議なもので、まだ会っていない人なのに、名前を聞いただけでその人のイメージが想像できてしまう・・・
もっと言えば、名前という先入観を持ってその人を判断してしまう・・・。それだけ名前が人の印象に与える影響は大きいんです。

 

今回の講座は、そんな自分の名前を少し変わった角度から分析することで、自分を見つめ直し、気になるあの人とのかかわり方が見えてくるという、とても興味深い講座。

 

 

通常、名前判断というと、画数を観るものだったり、漢字の意味を観るものがありますが、この講座は文字の「形」を図形として理解し、分析します。
その形は大きく分けて全部で6種類。

 

それぞれに特徴があり、具体的な例を挙げながら説明されるので、みなさんの腑に落ち度もMAX。「なるほどぉ~・・・」の連呼です(^^)

 

そして、自分だけでなく、配偶者、子ども、両親もこの方法で名前を分析してみると、自分が相手にどう接したらいいのか、相手はどんな態度になりやすいのかがわかってきます。

 

陰陽六行を知っている方だと、自分の氣質に当てはめながら解釈することでよりわかりやすかったようでした。

 

ここで、参加された方の感想をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ありがとうございました!

 

また機会がありましたらぜひ参加してくださいね。